コース案内図
click
click
養蜂場風景
大太刀:
木造(刃渡り十一尺二寸二分柄の部一尺五寸一分八厘)。このほか大願成就の木太刀も奉納されている。
不動尊:
石仏丸彫りの坐像。背に火焔を負い剣を持ち不動独特の威光を示している。
堂宇:
旅名村字細尾谷の澤上流標高八百十二尺寂光山の巨岩覆い被さる中に間口三間四尺四寸四分奥行き一間5尺三寸八分五厘。
click
click
click
Have a
nice day!
「旅名コース」を歩いて。
全長約5.3Km。途中、奇岩「笠石」の景観。「展望台」から望む大塚山、鹿野山、高宕山、八郎塚などのパノラマ。巨岩覆いかぶさる迫力の中に鎮座する「寂光不動尊」。初春の爽やかな陽光の中、まことに結構な旅程でありました。コース内の高低差が少なくおすすめのコースです。マイカー利用者は、観光農園駐車場を起点に出発されると便利です。旅名コース、林道旅名線。いずれのコースを選択してもループして出発地点に戻ることになります。是非一度訪れ下さい。
スミレ
春先の野山で見かける可憐な花。全コースのいたるところに咲いています。
梨園
旅名コース駐車場付近には、観光農園フルーツ村があります。ブルーベリー、イチゴ、梨などの果樹栽培が盛んで、果実狩りのお客も多いようです。
諸葛菜
この名前は、三国志で有名な劉備玄徳に三顧の礼で迎えられた諸葛孔明が死ぬ前、村人に栽培することを教えたことに由来する。当地でレンゲソウを貞元草と呼ぶ言い伝えに似た話だ。
寂光不動
入口
観光農園
入口
観光農園
寂光不動
笠石
豊英湖